チクチクしない!おすすめのアンダーヘア自己処理の仕方について

女性のムダ毛処理の中でも悩みの多いアンダーヘアは、処理の仕方によってはチクチクしたりなどして、肌への負担や不快感を引き起こしたりします。脱毛サロンで処理してもらうこともできますが、通う時間がなかなか取れなかったり、人に見られて施術することに抵抗がある人も多いので、自己処理でできるおすすめのやり方をご紹介します。カミソリで剃ったりハサミでカットすると、毛の先端が鋭利になるので伸びてくるとチクチクしてきたり、毛先が下着から飛び出たりします。ヒートカッターを使えば、熱で毛を焼き切るため、毛の先端が丸く処理されるため、チクチクしにくくなります。また、毛根ごと抜いてしまうワックス脱毛もおすすめです。一気に抜くために、毛が生えてくるまで時間が掛かるのでアンダーヘア処理の回数を減らすことが出来ますし、自然に生えてくるので毛先が鋭利になることがありません。除毛クリームも効果的ですが、太目の毛は除去しにくいため、毛が細い人や産毛の処理におすすめです。アンダーヘアの自己処理の後には、肌は敏感になっていて炎症を起こしやすくなっています。デリケートな部分ですので、ローションやクリームを塗って必ず保湿をして、肌を保護しましょう。

Comments are closed.

最近の投稿