サロンでの光脱毛、どんなメリット・デメリットがあるの?

近年、主流となっているのがサロンでの光脱毛です。
普段通りカミソリでの除毛処理を繰り返していきながら二か月に一度程度のペースで施術を受けていくだけであり、続けることによってだんだんとムダ毛が生えにくくなるというメリットがあります。脱毛にはワックス剤を使用する方法もありますが、この方法ではただ引き抜いただけなのでこれから先も一生処理を続けなければなりません。また、ワックスをはがす痛みは我慢できないという人もいるほどです。しかし、サロンでの施術なら痛みもなく、今後は処理がいらなくなるのでとても楽になります。施術後にはサロンならではの肌の手入れをしてもらえ、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタなど話題の美容成分が含まれた化粧品類でケアしてくれるので美肌効果も得ることができます。
その一方で、デメリットもあります。脱毛が完了するまでは今までどおりの除毛処理を繰り返さなくてはならないため、ワックスのような即効性はありません。人によっては一年から二年程度かかることもあり、長期的に根気よく施術を受ける必要があります。また、クリニックでのみ行われているレーザーを使用した施術と違って、完了させたと思っていても数年でまた生えてきてしまう可能性があります。

Comments are closed.

最近の投稿