オススメヨガポーズでムッチリ太ももを引締める

スラリと引き締まった太ももは、女性にとって憧れますよね。
この部分に余分な脂肪が付いていると、下半身全体が太って見えてしまいます。
日常生活で大きく動かす機会が少ない部分なので筋肉が衰えてしまい、結果老廃物が溜まりやすく脂肪が付いてしまうのです。
手で触ってみて冷たいと感じたら要注意です。
血流が悪く、セルライトが付きやすい状態になっているかもしれません。

太ももにはスクワットが効果的と言われていますが、きちんとした姿勢で行わないと腰を痛めてしまう事もあります。
そこでお勧めなのが、身体への負荷も少なく、簡単に自宅で行えるヨガです。

オススメヨガポーズとして「三日月のポーズ」があります。
まず腰を落として、左足を床につけ、右足は大きく前に踏み込みます。
両手はまっすぐ頭上に伸ばし、左足の付根に体重が掛かるイメージで伸ばしていきます。
心地よく左足が伸びている事を感じたら、深くゆっくりと呼吸を繰り返します。
呼吸は5回ほどが目安です。
今度は足を反対にして行います。
立てている方の足は90度に保つ様意識してください。
このポーズは足痩せにとても効果的ですが、全身の血の巡りも良くなります。
腕を上げるので二の腕痩せにも効果があって一石二鳥ですよ。

毎日続けて美脚を目指しましょう。

 

Comments are closed.

最近の投稿