お腹やせダイエット

お腹だけの部分やせダイエットを成功させるのは難しいです。筋トレをしても、その部分の筋肉だけが発達するというものではなく、体全体に筋肉がついていくからです。
ただ、部分やせは難しいですが不可能ではありません。考え方を変えれば、体全体にバランスよく筋肉をつけていけば、最終的にはバランス良くすっきりやせることが出来ます。
よく腹筋を行う人がいますが、脂肪を落とすためにはそれよりも有酸素運動の方が効果的です。代表的な有酸素運動といえばウォーキングです。
ウォーキングをしたからといって即効で引き締まるわけではありませんが、続けていると次第に変化が見られてきます。さらに、ウォーキングはリズミカルに歩く運動なので、脳内の幸福物質セロトニンを増加させることにもつながります。辛い運動は続きにくいですが、続けていると次第にそれが快感になって続けやすくなります。
普段の生活でも、立っている時に腹部に力を入れて姿勢を正して立つように心がけると良い筋トレになります。
脂肪燃焼効果を最大限に発揮させるには、自分なりの限界点まで筋トレを行い、それから有酸素運動を行うのが理想的と言われています。
小さなことから始めていくのがコツです。

Comments are closed.

最近の投稿