小顔矯正ができる!美顔針の高い効果とは

どんなにスキンケアしてもなかなか達成できないのが小顔です。
骨格的な問題はなかなか解消することは難しいですが、たるみを引き締めることで小さな顔を演出することは可能です。
セルフケアでは難しい小顔矯正を可能にするのが美容針です。
これは鍼灸の技術を美容に活かしているものでコスメでのスキンケアやエステよりもさらに深い部分に働きかけることができるものです。
鍼灸はもともと病気の回復や予防に古くから使われてきた療法で、髪の毛ほどの細さの針をツボにさすことにより、高い治癒効果や血行促進効果を引き出すことができるのです。
美容針ではこうした細い針を肌にさしていきますが、ほとんど痛みがなく出血することもない安全な方法です。
針を刺すことで肌の弾力を司るコラーゲンやエラスチンのような真皮層に直接働きかけることができるので、弾力繊維を活性化して皮膚を引き締めることができるのです。
また、ツボに針を打つことで血行を劇的に促進するので細胞の機能を高めターンオーバーを活性化することができるのです。
骨に直接作用しなくてもこのような皮膚や筋肉に働きかける施術で高い小顔矯正効果を引き出すことができるのが美容針の大きなメリットと言えるでしょう。

Comments are closed.

最近の投稿