化粧ノリがよくなる!

毎日する化粧。ファンデーションを頬に乗せ、伸ばしたときに化粧ノリが悪いと一日の気分も台無しですよね。特に季節の変わり目や乾燥している時期は、普段良くても化粧ノリが悪くなるといったことを多く聞きます。
化粧ノリが良くなると感じたのは、顔の脱毛です。口周りの産毛や眉の周りの産毛などは処理している方も多くいると思いますが、頬に薄らと生えている目立たたない程度の産毛も脱毛すると良いのです。化粧は顔の皮膚に直接乗せます。その時に、目では見えない程度の毛が多く生えていたら、ファンデーションなどもよれてしまうのです。また粒子の細かいパウダーなどを乗せる際にも、やはり産毛があっては綺麗に乗せられません。そして何より、肌色が明るくなるのです。肌の色が明るくなると、自然と表情も明るくなります。血色も良く見え、ファンデーションを一つ明るい色に変えたくらいにパッと華やかになるでしょう。
顔脱毛を行うと、毛穴に化粧水や美容液などが浸透しやすくなるといった効果も得られます。せっかくの高い美容液を使用していても、顔の産毛が邪魔をして弾いていては意味がありません。浸透させることによって更に肌質も改善され、肌も明るくなり、化粧ノリも良くなるといった良い事が続くのです。

Comments are closed.

最近の投稿