簡単エクササイズで憧れのヒップを手に入れる

キュッと引き締まったヒップは多くの女性の憧れでもあります。まず、綺麗なヒップを手に入れる方法としては、骨盤の歪みを解消することが大切になります。平尻と呼ばれる日本人に多いヒップの原因は、骨盤の開きや歪みが原因であると言われています。骨盤を引き締めることにより、女性らしい丸みのあるヒップを手に入れることが出来ます。方法は大きく円を描くように左右交互に腰を回すだけです。この時、上半身も一緒に動かないように腰だけを動かすことを心掛けるようにしましょう。
ヒップを引き締めるためには、凝り固まった筋肉をほぐし、鍛える必要があります。その方法としておすすめなのが、ヒップウォークと言うものです。両脚を伸ばして背筋を伸ばして座ります。その状態でお尻を左右交互に前に出し、前進するようにします。筋肉のコリをほぐすとともに、歪みを補正する効果も期待することが出来ます。
ヒップと太ももの間に境目が無いという場合におすすめなのが、ヒップエクササイズです。膝を立てて仰向けに寝て、その状態で息を吐きながら腰を浮かせるだけと簡単なエクササイズですが、高い効果を得ることが出来ます。体を手で支えないように、ヒップに力を入れることを心掛けましょう。

Comments are closed.

最近の投稿