医療脱毛の利点

医療脱毛は、高い効果を求めている人たちから選ばれています。
医療資格者のみが対応できる方法であり、専用のマシンでの強力なレーザー出力が認められているからです。
そんな医療脱毛の利点は痛みを抑えながら、確実にムダ毛を処理してくれる点にあります。
使用するレーザーは肌ではなく毛母細胞まで到達し、その部分の組織を破壊するため、そこからは二度と毛は生えてきません。
毛周期によって別の毛が成長してきたら、再度同様の施術を行い、これを約3ヶ月に1度の割合で何回か繰り返すことで毛をなくしていきます。
個人差はありますが、早い人でも4回の施術を受ければ満足できるほど変化するので、その場合はだいたい1年もたてば終了になります。
このように回数が最小限で済むおかげで、トータルで考えると料金面でも安く抑えることができます。
また、医療脱毛はレーザーを照射する時間が短いのも利点の1つです。
たとえば両脇の脱毛をお願いする場合では、両方合わせても10分かからずに終わります。
各クリニックで使用しているマシンに違いはありますが、性能アップに伴い照射面積も広くなっており、1度の照射で広範囲の脱毛が可能です。
医療脱毛は、利用者への負担を軽減できるよう考えられている方法だと言えるのです。

Comments are closed.

最近の投稿