太ももをスラッと細くする!簡単美脚ストレッチ

太ももはダイエットをしても細くなりにくい部分であり、闇雲に運動や足の筋肉トレーニングなどを続けてしまうと筋肉質になってしまいやすい部分でもあります。
そんな綺麗に痩せにくい部分をスラッと細くして、美脚を手に入れるためにおすすめなのがストレッチです。
ストレッチで筋肉を柔らかくすることによって、ももに溜まった老廃物を流す役割を持つリンパの流れをよくすることが出来、むくみを落とすことが出来ます。
また筋肉が柔らかくなると、効率よく脂肪燃焼を行うことが出来るようになりますので、美脚への近道となるのです。
では、どのようなストレッチが効果的なのかというと、まずももの前面部をほぐすストレッチがあります。
両足を伸ばした状態で後ろに両手をついて座り、片方の足をお尻側にゆっくり曲げます。その状態で痛みのない範囲まで体を倒して、伸ばしている方の足側へ体をひねりましょう。
次にももの裏側をほぐすストレッチですが、床に片膝をついて座ります。その状態から上体を前に倒し、床に手をついて、お尻は逆に後ろ側へ床と平行に引きます。
どちらのストレッチもゆっくりと深い呼吸で行うことが重要です。
また筋肉が固まっていると少しのストレッチでも痛みが出やすいので、痛みを我慢して続けるのではなく痛くない範囲内で続け、徐々に負荷を上げていくようにしましょう。

Comments are closed.

最近の投稿