どんな種類があるの?脱毛方法を紹介

脱毛方法は自宅で行う方法とエステやクリニックに通う方法があり、さらにそれらにもいくつか種類があります。
まず、自宅で出来る方としてはカミソリや毛抜きを用いた方法が昔からあるオーソドックスな方法ですが、その他には脱毛クリームを用いた方法、家庭用脱毛器を用いた方法もあります。
自分でムダ毛の処理をしたい人、好きな時に気軽に出来た方が良いという人に自宅での脱毛方法はおすすめの方法です。
エステの場合は、光脱毛が主な方法であり自宅で処理するよりも効果の高い脱毛であるだけでなく、美容のプロとして施術後のケアも行ってくれるので安心です。
昔はエステというと高額である、勧誘がしつこいという悪い話もありましたが、最近のエステは大分価格競争が進んで低価格でも施術が出来るようになっていて、高校生ぐらいの人でも通っている人もいたり、勧誘に関してもネットで評判がすぐに広まるという事からスタッフの教育に力を入れて強引な勧誘を行うエステはかなり減ってきています。
エステは多少お金が掛かっても、今よりももっとキレイになりたいという人にオススメです。
最後に紹介するのはクリニックのレーザー脱毛とニードル脱毛です。
レーザー脱毛はレーザーを用いた方法でエステの光脱毛よりもより高額ですが強力で高い効果が期待でき、ニードル脱毛は白髪の人や肌が色黒の人の人にオススメの方法です。
クリニックは費用は高額でもより専門的な高度な医療を受けたい人や、短期間で高い脱毛効果が得られた方が良いという人にオススメです。

Comments are closed.

最近の投稿