美脚になる方法

太ももは、太さが最も気になってしまう点です。
太ももの部分から上に履けないようなズボンは、簡単なストレッチを日課にすることで履けることが可能になります。
こうしたストレッチを行う際には、自分の太ももがなぜ太くなっているかという原因を追い求める必要があります。
デスクワークや立ち仕事が多い方であればむくみが要因ですし、脂肪がたくさん付いていることが要因であればセルライトの除去を考えなければなりません。
さらに、筋肉が多いことで太くなっている筋肉太りが要因の場合は上手に使わない筋肉を小さくする必要性があります。
むくみが要因の場合は、リンパの流れが悪い状態になっているので入浴時に湯船にしっかり浸かり、気になる部位をマッサージしてあげることを日課にすると徐々に細くなっていきます。
脂肪が要因の場合もむくみの解消方法と同じく、全身を温めて血行を良好にしてマッサージを行うことが効果的です。
しかし、脂肪が要因の場合はセルライトが付いている可能性が高いのでセルライトが残ってしまわないように気を付けましょう。
筋肉が多いことが要因の場合は、使う機会が少ない筋肉を柔軟にしてあげることで普段は小さく見えるため形が目立ちにくくなります。
各々の要因を見極めることが美脚への近道です。

Comments are closed.

最近の投稿